ホームニュース > 記事

 台湾のスターたちと選挙の投票事情

[2008年01月13日(日) / 聨合報/袁世珮、趙大智、☆★君]

 昨日行われた注目の台湾立法委員選挙だが、多忙を極める多くの台湾スターは投票する機会さえなかったようだ。

 ジェリー・イェン(言承旭)は、ドラマ『藍球火』を撮影中で投票に行く時間もなかった。ジョセフ・チェン(鄭元暢)も昨日は一日仕事。だが、投票にはとても行きたがっていて「投票は国民の義務だよ」と残念がっていたそうだ。
 ジェイ・チョウ(周杰倫)は中国の広州でコンサート、ジョリン・ツァイ(蔡依林)も中国でPR活動中で、昨日は上海でサイン会に参加、ショウ・ルオ(羅志祥)は北京での式典に出演していた。
 S.H.EとTANKは香港におり、フェイルンハイ(飛輪海)も朝7時に香港に向け出発。ウーズン(呉尊)は台湾籍ではないので投票権はないが、他のメンバーは選挙に行きたがっていたとのことだ。
 星光※のヤン・ゾンウェイ(楊宗緯)は台南、台中でサイン会を行っていて投票する時間がなかった。ミンダオや
5566のメンバーは式典参加のために北京に向かっていた。

 ラン・ジェンロン(藍正龍)は三立テレビの「波麗士大人」を撮影中で投票に行けずじまい。普段から彼は政治に対しては沈黙を守っている。マイク・ハー(賀軍翔)もドラマ『鬥牛。要不要』のクランクアップ間近で忙しく、リー・ウェイ(李威)は監督に「時間があれば投票に行きたい。」と頼んでいたそうだが、結局その時間もなかったそうだ。

 女性タンレトの事情は、アリエル・リン(林依晨)は現在、『射蟇冤催繊戮髻▲▲鵐▲鵝憤属文)も『牛郎織女』を
中国で撮影中。チャン・ジュンニン(張鈞譟砲蝋睛困如慄蜜幸運草』、ツァオ・カイシュエン(曾■)も中国で仕事をしており、いずれも台北不在で選挙に参加できなかった。

☆衣編に、つくりは「者」
★「珮」の玉偏が女偏になった字
※邦の下に巾の字
■玉偏に、つくりは「玄」

(c)udn.com & ライブ台湾


台湾から天然水を緊急輸入
オススメ情報

本サイトに掲載されている全ての情報の無断転載を禁じます。
ヘルプ お問い合わせ