ホームニュース > 記事

 今年注目の華流スター:ミンダオ(「ライブ台湾」2周年記念)

[2008年01月11日(金) / 島田亜希子/ライブ台湾]
華流ニュース  今年注目の華流スター:ミンダオ(「ライブ台湾」2周年記念)
ミンダオ
 

『カエルになった王子様』
『星蘋果樂園』
 05年のドラマ『カエルになった王子様』が台湾トレンディドラマ歴代視聴率ナンバー1を記録、ミンダオ主演のドラマ『ラヴスタイリスト』(06)の大ヒットにもつながり、ここ数年で台湾ドラマにおけるミンダオの視聴率伝説は絶対的なものとなっていった。07年は、ドラマ『星蘋果樂園』が中国大陸でも大ヒットとなり、ミンダオの人気はF4の人気を越える強さをもっているとも話題になった。
 こうした中国での高い評価を受けて、07年は中国での活動に力を入れることが多くなったミンダオ。夏前には新作ドラマの会見が北京で行われたり、湖北衛視の番組『綜藝奇兵』というバラエティ番組に183clubのサム・ワンと共に出演したりと、アウェイとなる中国大陸でも俳優業だけに留まらない活躍をばっちりと見せてくれた。もちろん07年中はホーム、台湾でも新ドラマ『櫻野3加1』で学生役に挑戦するなど、今までにないミンダオの魅力を存分に発揮してみせてくれたことも記憶に新しい。

 本年度は中国でのドラマ『夢幻天堂』、そしてディラン・クォらと共演するという新作ドラマ『敲敲愛上★』が話題となりそうなミンダオ。さらに一部中華系のインターネット報道では、今年の6月あたりには映画にも挑戦するのではという情報も聞こえてきており、これが実現となればミンダオ初のスクリーン作品を目にする日が、いよいよやってくることになる。
 というわけで、今年も充実した活動を見せていってくれそうなミンダオだが、個人的には俳優業と同時に昨年も挑戦してくれたようなバラエティでの活躍を期待したいのだが、どうだろうか…。彼の魅力は整ったルックス以上に、気さくで、その場を皆と一緒に明るく盛り上げることができる社交性にあると思うので、ぜひそうしたタレント性を活かした活動を今後も続けていってもらいたいと思うのだ。以前は5566などが得意としていた分野でもあり、バラエティ番組が各種人気を集めている時代だけに、ここでひとつ体当り系番組への強さを発揮した新たな展開を見せてもらえたらと思う。

★〔イ尓〕

■オススメ華流VOD
http://www.livetaiwan.jp/biglobe/entertainment/
■オススメ華流映画
http://www.livetaiwan.jp/entertainment/movie/
■オススメC-POP
http://www.livetaiwan.jp/entertainment/cpop/
■500曲のC-POP着うたをダウンロードできる携帯サイト『ライブ台湾モバイル』詳しくはコチラ
http://www.livetaiwan.jp/special/mobile/index.php


台湾から天然水を緊急輸入
オススメ情報

本サイトに掲載されている全ての情報の無断転載を禁じます。
ヘルプ お問い合わせ