ホームニュース > 記事

 来年注目の華流スター(4) 黒澀會美眉(「ライブ台湾」2周年 プレ企画)

[2007年12月11日(火) / 島田亜希子/ライブ台湾]
華流ニュース  来年注目の華流スター(4) 黒澀會美眉(「ライブ台湾」2周年 プレ企画)
黒澀會美眉
 

アオ・チュエンとダーヤー
ア・ウェイとヤートウ
プリンスとグエグエ
黒澀會美眉は、Channel〔V〕の人気バラエティ番組『我愛黒澀會』でのコンテスト「我愛黒澀會美眉淘汰賽」で選ばれた、大牙・処ィ頭・Apple・鬼鬼・小蠻・MeiMei・小癲筱渚≠轤ノよるガールズループで、台湾の「モーニング娘」とも言われる超人気アイドル集団だ。

2006年に発売されたデビューシングル「我愛黒澀會」と、この「我愛黒澀會」のMVや、「我愛黒澀會美眉淘汰賽」開始から終了までの道のり、ステージ、写真撮影の様子、ダンスの練習風景に加えてメンバーの“秘密日記”などを収録したDVD「美眉私密日記」が大人気となりブレイク。

同年にはセカンドシングル「私密的一天」&DVDを発売し、その際にはグループ内を大牙率いる「粉紅高壓電」組とMeiMeiの「甜心轟炸機」組の二手に分けてチームを結成。人気や売上げで競い合うなどして話題となった。

07年夏には、棒棒堂(バンバンタン)との共演ドラマが放送開始となった他、シングルCD「幸福的泡泡」(ヴァージョン違いで収録)・ DVD・写真集・をセットにした豪華版を発売、美眉にとっては初の写真集がついに登場ということで注目を集めた。

グループとしての活動の他、司会業や『模范棒棒堂』に出演中のTERRY、李銓(リー・チュエン)、小馬(シャオマー)らとネットドラマ『黒糖来了』で共演するメンバーもおり、個々の活動も積極的に行っている美眉達。あまりの忙しさにスケジュールが合わず、司会降板となったり、メンバーが脱退したりと、今年は色々な面で話題を振りまいて活躍していたのが印象的だった。

現在、香港でも人気沸騰中ということで、来年はその人気がアジア各地に飛び火していきそうな予感。番組にはまだまだ魅力的な女の子達がたくさん控えているので、新形態の黒澀會美眉が結成される可能性も大。

同じくバラエティ出身の棒棒堂(バンバンタン)らと共に、今後も歌にドラマにと大活躍をしていってくれることだろう。


台湾から天然水を緊急輸入
オススメ情報

本サイトに掲載されている全ての情報の無断転載を禁じます。
ヘルプ お問い合わせ