ホームニュース > 記事

ヴィック・チョウの3年ぶりのニューアルバム「I’m not F4/我不是F4」は、本当のヴィックを見せてくれる!!

[2007年11月12日(月) /ライブ台湾]
華流ニュース ヴィック・チョウの3年ぶりのニューアルバム「I’m not F4/我不是F4」は、本当のヴィックを見せてくれる!!
ヴィック・チョウ / 周渝民「I’m not F4 / 我不是F4」
 

アジア中のファンが待望していたヴィック・チョウの3年ぶりとなる新譜が遂にリリースとなる。台湾で今、最も活躍するSi-Song Li (李偲菘), Mai-Ke Li (邁可林), Yu Fen Ma (馬毓芬)などの制作人を招いて作られたアルバムである。さらに友人のアラン・コーが美しいラヴソング“愛妳恨妳”を提供。またペプシのTVコマーシャルからの友人のジェイ・チョウもヴィックのために「I’m not F4」を書き下ろした。ヴィックは「I’m not F4」のデモを聴くと、すぐこの曲を好きになった。今回のアルバムはこれらの台湾トップの作詞、作曲家の協力を得て、新しいヴィック・チョウを知ることが出来るアルバムとなった。

過去3年間、ヴィックは多くの時間をこのアルバム制作に費やし、300曲を越えるデモ曲を聴き、“ファンとヴィックが心から好き”と思えるアルバムに相応しい歌詞やアレンジなどを厳選してきた。このアルバムからはヴィックの多才のキャラクターを垣間見ることができる。過去の2作品は、スイートなバラード曲が中心だったが、今回の作品ではもっとアップテンポな曲に挑戦したかった。そしてミッドテンポの明るい楽曲の“I’m not F4”は、正にヴィックがイメージしていたメロディそのままだった。ジェイはヴィックの持つ親しみ易くユーモラス一面と、ちょっとシャイなヴィックの両面を友人として知っていた。ジェイの書き下ろした、ちょっと癒されるような明るい「I’m not F4」はヴィックの親しみ易さと本当のヴィックを表している。

だからヴィックはこのタイトルを通して、カワイイだけの仔仔(ザイザイ)だけではなく、ヴィック・チョウ(周渝民)を知ってもらいたかった。「F4,流星花園の花澤類、仔仔のような過去のイメージから皆が想像するのはパジャマ姿の僕や王子さまのようなドレスを着た僕なんだ。だけど、これは過去の僕なんだ。この3年間、ドラマやコンサートを通して、自分自身がとても成長したことを僕自身がとても感じてきた。だからこのアルバムを通して、僕は今までのF4や仔仔じゃなくてヴィック・チョウ(周渝民)なんだということを伝えたかった。」ジャケットもクールで、ファッショナブルで、大人の男性を表現した新しいヴィックのイメージとなっている。

新しいヴィックの新たなる挑戦として、日本のファンのために、ヴィック初の日本語曲をレコーディングし収録。ヴィックはデモ曲を受け取ると、日本語を話せる友人から発音を習い、言葉の意味を理解し、万全の準備で臨んだレコーディング。普通は他国の言葉を片言話すだけでも難しいことだが、ヴィックはその困難を乗り越えて、離れ離れになっている恋人たちの想いを完璧に日本語で歌い上げ表現している。3日間の録音中は、レコーディングに関わること以外は殆ど話すことなく、日本のファンに届く歌にしたいと真剣に取り組んだヴィックのプロフェッショナルな姿勢と、初の日本スタッフとのコラボで生まれたこの曲は必聴です!!!

曲目
1. 我不是F4 / 僕はF4じゃない
※ジェイ・チョウ書き下ろし曲
2. 愛上這世界 / 愛するこの世界
※ドラマ『美味関係』テーマソング
3. 他是誰 / あいつは誰
4. 完美偶像 / 完璧なアイドル
5. 馬賽克 / モザイク
6. 藍鯨 / シロナガスクジラ
7. 愛妳恨妳 / 君への愛憎
※アラン・コー書き下ろし曲
8. 一加一 / 1+1
9. 有 没友 / 友は いるの
10. MISSING U
Bonus Track:
11. WHEREVER YOU ARE
※ヴィック初の日本語曲

ヴィック・チョウ / 周渝民
「I’m not F4 / 我不是F4」

2007・11・28 in stores
SICP1650 ¥3,150- (tax in)

■ヴィック・チョウ主演の『山田太郎ものがたり-貧窮貴公子』1話目無料で絶賛配信中!
『流星花園』シリーズでデビューし、今や台湾を代表する若手俳優となったヴィック・チョウ主演作。
http://www.livetaiwan.jp/entertainment/dorama_yamada.html


台湾から天然水を緊急輸入
オススメ情報

本サイトに掲載されている全ての情報の無断転載を禁じます。
ヘルプ お問い合わせ