ホームニュース > 記事

ドラマ『さよならバンクーバー』 gooとBIGLOBEで配信スタート!

[2007年10月12日(金) /ライブ台湾]
華流ニュース ドラマ『さよならバンクーバー』 gooとBIGLOBEで配信スタート!
さよならバンクーバー
 

イケメン華流スター チェン・クン主演!北京“春燕賞”8部門受賞のミステリアス・ラブストーリーが「ライブ台湾on goo」と「ライブ台湾on BIGLOBE」で配信スタート!

北京テレビ業界最高の栄誉、“春燕賞”8部門を受賞!
バンクーバーを舞台に繰り広げられる、ミステリアスで悲しく切ない恋愛ドラマの秀作!

主演は『小さな中国のお針子』や『雨のシンフォニー』への出演で、日本でも注目を集める華流トップスターのチェン・クン。インド人と中国人のハーフとして生まれ、そのエキゾチックな風貌で若者を中心に絶大な支持を集める彼は、歌手としても活躍する人気俳優である。本作で春燕賞最優秀主演男優賞を受賞し新境地を開拓、アイドルから俳優へと大きく成長した記念碑的な作品でもある。また『雨のシンフォニー』『セブンソード TVシリーズ』のリー・シャオラン、元アナウンサーでCMなどでも活躍するチャオ・リンら美人女優たちに加え、『再見 また逢う日まで』のジャン・ウー、『恋・愛・都・市〜恋がしたい』のリャオ・ファン等演技派俳優が顔を揃え、複雑な恋愛模様を描いた本作に更に深い奥行きを与えている。恋愛ドラマのヒットーメーカーとして知られるチャオ・バオガン監督は、異国の地で生活する中国人たちの不安や苦しみを表現するため、これまでの作風を一新。ブルーを貴重にした映像で、悲しみや切なさを強調し、繊細で微妙な感情を巧みに表現している。これが高く評価され、前述の春燕賞でも最高監督賞を受賞。中国各地でも高視聴率を記録する大ヒットドラマとなった。謎に包まれた美女の失踪から幕を開け、複雑に絡み合う人間関係が織りなすミステリアスなストーリー展開は、観る者全てをひきつけずにはおかないほど秀逸。バンクーバーの美しい街並みや雄大な自然も見所のひとつ。華流ドラマの新しい時代の幕開けを告げた、注目の都会派ラブストーリー。

<ストーリー>
北京からバンクーバーへと向かったツアーの一行。楽しげな旅行客の中に、人目を避けるかのようにふるまう謎めいた美女・任暁雪(レン・シャオシュエ)がいた。カジノで楽しむツアー客から離れ、ひとりで海を眺めていた彼女はその直後、荷物もろとも忽然と姿を消す。ツアーのガイドを務める陸大洪(ルー・ターホン)は、警察には通報せず自ら暁雪を探し回るが、焦りから運転を誤り、中国人留学生・楊夕(ヤン・シー)と接触事故を起こしてしまう。楊夕の男友達で法律を学ぶ羅毅(ルオ・イー)に詰め寄られ、大洪は足を骨折した彼女の面倒を見ることを承諾。その一方で暁雪の行方を追う大洪だったが、懸命の捜索の甲斐もなく、暁雪の行方は依然として掴めずにいた。そんな時、大洪の親友・司馬波(スーマー・ボー)の紹介で新しい高層マンションへと引っ越した羅毅は、向かいのマンションのベランダに立つ女性を望遠鏡で覗き見していた…。

<キャスト>
チェン・クン(陳坤)『雨のシンフォニー』『小さな中国のお針子』
チャオ・リン(趙琳)『恋・愛・都・市〜恋がしたい』
リー・シャオラン(李小冉)『セブンソード TVシリーズ』
ジャン・ウー(姜武)『再見 また逢う日まで』『活きる』
チアン・イーホン(姜易宏)『玲玲(リンリン)の電影日記』『鬼が来た!』
リャオ・ファン(廖凡)『雨のシンフォニー』
チェン・ターミン(陳大明)『シルバーホーク』『ロンドンの月』

◆ドラマの試聴はこちらから!!
http://bb.goo.ne.jp/special/chinadrama/vancouver/


◆さよならバンクーバーに関連する過去のニュース
  ドラマ『さよならバンクーバー』 gooとBIGLOBEで ( 10/12 )

 

台湾から天然水を緊急輸入
オススメ情報

本サイトに掲載されている全ての情報の無断転載を禁じます。
ヘルプ お問い合わせ