ホームニュース > 記事

香港発、注目のイケメン俳優、ロン(呉卓羲)・ケビン(鄭嘉穎)・レイモンド(林峯)、来日インタビュー!

[2007年09月16日(日) /ライブ台湾]
華流ニュース  香港発、注目のイケメン俳優、ロン(呉卓羲)・ケビン(鄭嘉穎)・レイモンド(林峯)、来日インタビュー!
レイモンド(林峯)・ケビン(鄭嘉穎)・ロン(呉卓羲)
 

『ロン・ケビン・レイモンド』
来日インタビュー映像
皆さんは、TVBという香港のテレビ局をご存じでしょうか?

現在"華流"というと"台湾発"のエンタメが主流ですが、90年代は圧倒的に"香港発"が中心でしたね。
当時、ウォン・カーウァイ監督の映画にハマってた方、今の華流ファンの中に大勢いらっしゃることでしょう。

ただ、香港発のエンタメは、映画やC−POPの方は有名なのですが、テレビというとハテ?という方も多いと思います。

TVBについては、「ライブ台湾」の「大陸・香港作品コーナー」で絶賛ご紹介中なのですが、実は、チョウ・ユウファ、アンディ・ラウ、トニー・レオン、チャウ・シンチーなど、お馴染みの香港エンタメ業界の大物たちのほとんどがTBVの出身なのです。

そのTVBの"今"を代表する若手俳優、ロン(呉卓羲)、ケビン(鄭嘉穎)、レイモンド(林峯)の三人が、去る8月15日(水)に東京ドームで開催された“FACE in JAPAN プレミアムイベント”に参加するために来日を果たし、「ライブ台湾」とのインタビューに応じてくれました。

TVBの養成所のこと、韓流スターと一緒にイベントに出た感想、 香港での韓流について、日本についての感想などを語ってくれています。

今回のインタビューは、ライブ台湾編集長との対談方式になります。お楽しみ下さい。

(このインタビュー映像は、今年8月15日に東京ドームで行なわれた“FACE in JAPAN プレミアムイベント” 〜Forever, Asian Star Culture Expo in Japan〜のフィナーレ直後に撮影されたものです。また、インタビューの最後で三人がふれている韓流作品は『チャングムの誓い』です。中華圏で大ヒットだったようです。)


◆TVBと 大陸作品に関連する過去のニュース

台湾から天然水を緊急輸入
オススメ情報

本サイトに掲載されている全ての情報の無断転載を禁じます。
ヘルプ お問い合わせ