ホームニュース > 記事

『イタズラなKiss〜惡作劇之吻〜』特集 VOL.3〜チャウ・シンチーみたいになりたい!ーー汪東城(ワン・トンチェン)インタビュー〜

[2007年05月16日(水) /稲見公仁子/ライブ台湾]
華流ニュース 『イタズラなKiss〜惡作劇之吻〜』特集 VOL.3〜チャウ・シンチーみたいになりたい!ーー汪東城(ワン・トンチェン)インタビュー〜
『イタズラなKiss〜惡作劇之吻〜』出演の汪東城(ワン・トンチェン)
 

ーー『イタズラなKiss〜惡作劇之吻〜』の金之助と、あなたの共通点・相違点は?

「似ていない部分のほうが多い。僕も金之助も明るいけれど、僕はおとめ座なので几帳面だし、静かに周囲を観察するのが好き。昔は僕も彼みたいに頑固だったけど、今は成長して柔軟になった。それから、僕は、感情的にはならない。でも、チャンスをものにするために、時には彼のように突っ走る必要もあると思う」

ーー撮影現場はどんな雰囲気でしたか?

「一言で言えば、和気藹々。監督はひじょうにナイスな人で、たとえば、バーベキューの場面を撮るとすると、皆に『今日は、何肉がいい?』と尋ねるから、僕たちは仕事ではなく、本当にバーベキューをする気分になって、仕事も楽しみながらできた。演技指導にしても、役になりきるために十分な時間をくれて、おかげでリラックスして演じられたと思う」

ーー料理をするシーンがありますね。料理は得意ですか? 得意料理は?

「好き。味もまあまあかな。みんなから美味しいと言われる。でも、作った後、散らかしちゃうんだ。得意なのは台湾小吃。三杯鶏」

ーーこの金之助をはじめコミカルな役が多いですね。

「僕は学生時代はバンドをやっていたし、クリエイティブな仕事をしてきた。今もそうだよね。で、僕は、ムードメーカーではないけど、撮ったドラマはコメディが多く、コメディが好き。特に香港のチャウ・シンチーが好きなんだ。チャウ・シンチーはスクリーンではひじょうに滑稽なことをしているけれど、本人は真面目で努力家で一生懸命映画を作っている。僕は、ああいう人になりたい。もし、本当の笑いを観客に与えることができたら、大きな達成感を得ることになると思うな」

ーー欧文名のジロー(JIRO)の由来は?

「バンド活動していたころ、GLAYのJIROに似ていると言われてジローになった。その後、本名の一文字からヒガシにしようとしたんだけど、誰も呼んでくれない。それで、ジロー。(中国語の愛称の)ダートンというのは、覚えやすいし発音しやすいということで『KO One〜終極一班〜』では、役名にもなったよ」

ーー再びバンドをやろうという気持ちは?

「うちの社長は、僕たちをソロ活動をしながらグループ活動もするというSMAPみたいなグループに育てた。僕はバンドをやりたいと思っていて、昔のバンドメンバーとも時々会っているし、『KO Two〜終極一家〜』にはバンドメンバーが全員出演しているので、皆さんもご興味があったら見てください」

ーー飛輪海は、日本にもファンもが増えつつありますね。

「人気あるの? 嬉しいな。僕たちはチャンスに恵まれていて、どこに行っても、馴染みのファンが駆けつけてサポートしてくれる。昨日のファンミーティングは、最初、不安を感じていたけど、僕の名前や飛輪海の名前のボードを掲げてサポートしてくれて、恐縮しつつも心が暖かくなったんだ」

ーーすごく日本語がお上手ですね。ぜひ日本語でメッセージを。

「メッセージ…昨日の会見ではアンチョコがあったんだけど(笑)“(日本語で)はじめまして、僕はジローです。どうぞよろしくおねがいします。あのー、日本語のは、日本のファンズは綺麗です、かわいいです。ジローさん、好きです。ありがとうございます”」

ーーでは、中国語で。

「今回、『イタズラなKiss〜惡作劇之吻〜』のプロモーションで来日できて、とても嬉しく思っています。多くのファンの皆さんに見守られて、僕はここまで成長しましたが、これからも更に努力して行きたいと思いますので、引き続き応援をお願いします」

<アーティスト公式サイト>
◆ジョセフ・チェン公式サイト
http://joesfamily.jp/

◆飛輪海公式サイト
http://FRHj.TV/

◆ 華流総合モバイルサイト【C-POP Mobile】
http://cpop.mobi

<ドラマ>
『イタズラなKiss〜惡作劇之吻〜』
(c) 2005 GTV
原作:多田かおる「イタズラなKiss」 (c) 多田かおる/集英社
http://itakiss.tv

『イタズラなKiss〜惡作劇之吻〜』特集
〜汪東城(ワン・トンチェン)インタビュー 特設フォトギャラリー〜
http://www.livetaiwan.jp/news/newsc/itakiss6.php


◆『イタズラなKiss〜惡作劇之吻〜』特集とワン・トンチェンに関連する過去のニュース
  『イタズラなKiss〜惡作劇之吻〜』特集のオマケ〜鄭元暢 ( 05/17 )
  『イタズラなKiss〜惡作劇之吻〜』特集 VOL.3〜チ ( 05/16 )
  『イタズラなKiss〜惡作劇之吻〜』特集VOL.2〜直樹 ( 05/15 )
  『イタズラなKiss〜惡作劇之吻〜』特集 VOL.1〜メ ( 05/14 )

 

台湾から天然水を緊急輸入
オススメ情報

本サイトに掲載されている全ての情報の無断転載を禁じます。
ヘルプ お問い合わせ