ホームニュース > 記事

『イタズラなKiss〜惡作劇之吻〜』特集VOL.2〜直樹には足りないものがあるーー鄭元暢(ジョセフ・チェン)インタビュー〜

[2007年05月15日(火) /稲見公仁子/ライブ台湾]
華流ニュース 『イタズラなKiss〜惡作劇之吻〜』特集VOL.2〜直樹には足りないものがあるーー鄭元暢(ジョセフ・チェン)インタビュー〜
『イタズラなKiss〜惡作劇之吻〜』出演の鄭元暢(ジョセフ・チェン)
 

ーー入江直樹という役に対して、どんなイメージを持って臨みましたか?

「原作を読んで持ったイメージは、見た目は完璧な人間。家も裕福で頭も良くてスポーツもできる、まさに文武両道。でも、内面は人と違っていて、どこか足りない部分がある。自分の感情を上手く表現することを知らない。周囲が見ている完璧な彼と、本人の内面の落差はあまりにも大きいんだ。僕が思うに、現代の若者の多くは同様の特徴を持っているんじゃないかな。見た目はひじょうにクールでかっこよくて、でも、冷たくて、じつはものすごく孤独を恐れている。孤独感に恐れを抱く気持ちは、僕自身とも共通している」

ーーそのクールな入江君が、終盤で琴子への思いを素直に認めた後、琴子に甘え始める、そのギャップが視聴者の間では話題です。こういったギャップは、あなた自身にも当てはまること?

「いま、この質問を受けて、このドラマのなかのあるセリフを思い出した。直樹は、頭がいいから90%は何をやっても完璧。だけど、残りの10%は琴子の助けがないとダメだっていう内容のセリフなんだ。どんな人にも自分の本当に行きたい方向ーーつまり自然な気持ちがある。たとえば、僕は成長するにつれて、暖かい家族関係を求める気持ちがとても強くっているんだけど、そういうところが、直樹と似ている。でも、似てないところもある。たとえば、彼はIQはひじょうに高いけど、EQはそれほど高くないと思う」

ーー琴子役のアリエル・リンとは、共演してみていかがでしたか?

「アリエルはとても素晴らしい女優。僕は芸能界に入る前から彼女の演技を見ていたのだけど、彼女の演技は活き活きとしてじつにリアル。共演してみて思ったのは、彼女はじつに頭脳明晰で本当に真面目だということ。僕も見習わないと。彼女との演技の交流は、これはじつに爽やかだし、ふたりの共演はボールを投げ合う感じで手応えを感じたよ」

ーー金之助役のワン・トンチェンは?

「彼はまさに金之助みたいな感じだよ。よくしゃべるんだ(笑)。とにかく努力型で、前向き。僕たちは、性格的にも近いかもしれない。ふたりとも物事に関して僕たちなりのこだわりを持っていて、このドラマには気合もずいぶん入っていた。お互い仕事が忙しいから、ふだん遊ぶ時間はないけど、いつも電話やメールで連絡を取り合っている、そういうような関係なんだ」

ーー撮影中の忘れられないエピソードは?

「ドラマのタイトルにKissとある通りたくさんのキスシーンがあって、映像で見るととてもロマンチックなんだけど、撮影はとても大変。いちばん大変だったのは、雨の中のキスシーン。アリエルとふたりでよく『僕たちは本当に惨めな恋人同士だ』って言っているんだ。雨の中だから、キスはしてはいるけど、水がどんどん口の中に入ってくるので、見えないようにして吐き出していたんだ。忘れられないよ」

ーー将来的にどんな俳優を目指しますか?

「とにかくプロの役者になりたい! 今の仕事はほとんどがテレビドラマ。今年は映画の仕事も始まるかも知れない。いろいろな領域に進出してみたいんだ。映画でも舞台劇でも、演技の形式にはぜんぜんこだわらない。長期的なビジョンでは、オールマイティの芸能人。CDも出したいし、司会の仕事もしてみたい。でも、こういったことは将来の理想。とにかく当面はプロの役者になるべく専念したい」

ーー最後に、ファンにメッセージを。

「応援してくれてありがとうございます、今は日本語勉強中です、え〜、あ〜、僕は頑張ります、ええと……(笑)(以上日本語、以下中国語)とにかく、これからも来日の機会がたくさんあるように願ってます。そうすれば、皆さんとまた会えますから。今は、目の前にある仕事を一生懸命努力して真面目にこなすこと。これがファンの皆さんの応援に対するいちばんのお返しだと思っています。(日本語で)『イタズラなKiss』、見てね(笑)。ありがとうございます」

<アーティスト公式サイト>
◆ジョセフ・チェン公式サイト
http://joesfamily.jp/

◆飛輪海公式サイト
http://FRHj.tv/

◆ 華流総合モバイルサイト【C-POP Mobile】
http://cpop.mobi

<ドラマ>
『イタズラなKiss〜惡作劇之吻〜』
(c) 2005 GTV
原作:多田かおる「イタズラなKiss」 (c) 多田かおる/集英社
http://itakiss.tv

『イタズラなKiss〜惡作劇之吻〜』特集
〜鄭元暢(ジョセフ・チェン)インタビュー 特設フォトギャラリー〜
http://www.livetaiwan.jp/news/newsc/itakiss4.php


台湾から天然水を緊急輸入
オススメ情報

本サイトに掲載されている全ての情報の無断転載を禁じます。
ヘルプ お問い合わせ