ヘルプ
エンジェルラバー 〜天使の恋人たち〜
 

『イタズラなKiss〜惡作劇之吻〜』特集 VOL.1〜メインキャスト集結で来日記者会見は華やかに〜

[2007年05月14日(月) /稲見公仁子/ライブ台湾]
華流ニュース 『イタズラなKiss〜惡作劇之吻〜』特集 VOL.1〜メインキャスト集結で来日記者会見は華やかに〜
『イタズラなKiss〜惡作劇之吻〜』来日記者会見
 

 昨秋にBS−iで放映開始するや面白い!と大評判になった『イタズラなKiss〜惡作劇之吻〜』の主要キャスト、監督がついに揃って来日。GW最終日の5月6日、記者会見を行った。このドラマは、台湾で2005年の冬に放映されナンバー1の視聴率に輝いた名作。IQ200の超天才・入江直樹を演じたジョセフ・チェンを中心に、ヒロイン・相原琴子役の若手実力派女優・アリエル・リン、トップアイドルグループ・飛輪海のメンバーで琴子を一途に思う池原金之助を演じたワン・トンチェン、そして、『薔薇之戀〜薔薇のために〜』でも評価を受けるチョウ・ヨウニン監督が今回の来日メンバーだ。まず簡単な自己紹介をと言われ、監督を除く3人が日本語での挨拶を披露。

 まず、公式初来日ということで、日本の感想を聴かれたのはアリエルとジローことワン・トンチェン。「日本食が大好き。花寿司」と言い出したアリエルに横からジローが「美味しい、美味しい。好き好き」とハイテンションで同調。チョウ監督は以前、『薔薇之戀〜薔薇のために〜』のプロモーションで訪ねた名古屋の思い出として、ひつまぶしを食べたことを思い出し「ああ、幸せという感じでした」と、食べ物ネタのオンパレードで場を馴らした後、いよいよメインーー『イタズラなKiss〜惡作劇之吻〜』の話題に突入。

 だが、撮影でいちばん楽しかった思い出をと言われたアリエル、またしても「監督から『カット!』と言われるまで自分たちは緊張して撮影に臨んでいるので、無事、撮影が終ってご飯が食べられたときが一番幸せでした」と食べ物方向へ。食ネタを連発したアリエルだが、華やかなスターのオーラに包まれた姿はほっそりとして愛らしく、品格が感じられるところが並ではない。監督が言うには、「アリエルは、私が今まで見たなかではいちばん聡明で努力家の女性。琴子役をこなすために彼女は自身の聡明なところを一生懸命隠す必要があった」とのこと。

 苦労したシーンを聞かれたジローは、雨の中、バイクに琴子を乗せて走るシーンの話を披露。「このシーンで僕は監督に感謝しています。自分の昔の恋を思い出しました。昔、片想いの彼女を自分のバイクに乗せて雨の中走らせたことがあったんです。実生活のその恋は実らなかったけれど。この話は、今日、初めて披露する僕の秘密です」とポロリ。そんなジローの素顔を「ひじょうにオシャレで、本番直前にまだ鏡をみて自分の髪の毛を触っている」と暴露した監督。撮影現場では、まずジローにはあれこれと30分ほど演じさせてドラマの世界に引き込み、本番の撮影はオイシイところで30秒というやり方もしたという。

 さて、今回の来日だが、じつはパート2の『イタズラなKiss〜惡作劇之吻續集〜』の制作に入ったところで実現したものだ。先ごろ台湾でクランクインし、一行はこの後、グアムロケに向かうという。
「撮影は、かなり順調に進んでいますよ。1作目の撮影開始から今まで2〜3年が経っているわけですが、メンバーと再会し、仕事ができて、すごく心が弾んでいます。(これから行くロケ地のグアムには)私は事前に行っているので、皆に美しい砂浜と美味しいものがある、と一生懸命宣伝しています」と監督。ジョセフは「続編では、僕はもう普通の(独身の)男ではなくて、既婚の男性なのだということを相当意識して演じています。妻に対する愛情表現はどのようにしたらいいのか、いろいろ感じながら演じています。このドラマがオンエアされたら、是非、皆さんにも見ていただきたいと思います。応援してください」と。

 この日は会見の後、ファンミーティングが開催されたが、外はあいにく雨。後日、そのことを聞かれ、「感動そのもの。雨なのにファンの皆さんは朝早くから外で列を作って並んでいたと聞いて、風邪をひかなかったかと心配。皆さんの応援があるからこそ僕たちは成功できる。本当に感謝してます。ファンの皆さんには、身体を大事にしてほしい」とファンの身を気遣うジョセフ。彼には、映画のオファーも来ているそうだ。

<アーティスト公式サイト>
◆ジョセフ・チェン公式サイト
http://joesfamily.jp/

◆飛輪海公式サイト
http://FRHj.tv/

◆ 華流総合モバイルサイト【C-POP Mobile】
http://cpop.mobi

<ドラマ>
『イタズラなKiss〜惡作劇之吻〜』
(c) 2005 GTV
原作:多田かおる「イタズラなKiss」 (c) 多田かおる/集英社
http://itakiss.tv

台湾から天然水を緊急輸入
オススメ情報


掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。 本サイトに掲載されている全ての情報の無断転載を禁じます。
Copyright(C) 2007 Archiweb All Rights Reserved.
archiweb