ホームニュース > 記事

 トニー・レオン&金城武主演『傷だらけの男たち』、7月7日(土)より全国ロードショー!

[2007年05月02日(水) /ライブ台湾]
華流ニュース  トニー・レオン&金城武主演『傷だらけの男たち』、7月7日(土)より全国ロードショー!
『傷だらけの男たち』主演の金城武 
 

『傷だらけの男たち』予告編映像
アカデミー賞最優秀作品賞受賞作『ディパーテッド』に続き、ハリウッドでリメイク決定!

『インファナル・アフェア』から5年。ハリウッドのリメイク版『ディパーテッド』は、本年度アカデミー賞作品賞に輝いた。そして、本作も既にディカプリオ主演でハリウッドでのリメイクが決定している。そんな世界が注目する、インファナル・チームの最新作が、『傷だらけの男たち』。ある殺人事件に端を発して明らかとなった真実。彼はなぜ復讐しなければならなかったのか?その裏に隠された男たちの深い傷に触れた時、衝撃の事実に誰もが心を揺さぶられるだろう。  主演を務めるのは、ウォン・カーウァイ作品ほか、香港の映画人たちからひっぱりだこの存在であるトニー・レオン。彼は活躍の場を香港映画界にとどめることなく、代表作『花様年華』ではカンヌ映画祭最優秀男優主演賞を受賞するなど、世界的に最も有名なアジア系俳優の一人として知られる。そしてもう一人の主演は、『恋する惑星』『天使の涙』などで、日本における香港映画の火付け役となった金城武。彼は日本映画『Returnerリターナー』『スペース・トラベラーズ』やテレビドラマ『神様、もう少しだけ』などにも出演しており、日中を橋渡しする国際派俳優として知られている。

 かつては上司と部下の関係だったベテラン刑事のヘイ(トニー・レオン)とポン(金城武)。だがポンは恋人の自殺で、生活が一転。彼は刑事を辞職し、飲めない酒を浴びるように飲み、酔っぱらいの私立探偵に成り下がっていた。一方のヘイは、億万長者のチャウの娘スクツァンと結婚し幸せの絶頂。ところが、そんなある日、チャウが、彼の豪邸で何者かに惨殺される。父の死に不審を抱くスクツァンはポンに事件の捜査協力を仰ぐのだが、血塗られた事件の裏には驚くべき因果関係と真実が隠されていた......。

 近年では『LOVERS』や『ウィンター・ソング』の好演で知られる金城武が恋人との死別という心の傷を負った私立探偵ポンを、そんなポンのよき理解者であり物語のカギを握るベテラン刑事ヘイをトニー・レオンが演じたことは、香港映画界では奇跡的な組み合わせ。実はこの二人、ウォン・カーウァイの『恋する惑星』で一度共演をしているのだが、その際に同じシーンの出演は一切なく、本当の意味での共演は初めてとなる顔合わせだからだ。
 また、彼らの傷を癒す女性たちとして登場するのは、台湾が生んだ中華圏のトップ女優スー・チー。そしてチャン・ツィイー、ヴィッキー・チャオ、ジョウ・シュンと並び中国四大女優の一人と称されるシュー・ジンレイ。4人のトップ・アジア・スターたちの競演は、優秀な製作陣、脚本の賜物だ。
 このような大スターたちの競演に魅せられて、香港では公開前から話題沸騰。06年12月19日に香港で行われたプレミア試写では、この4人がそろったほか、主題歌「Secret」を歌う中華圏でも大人気を博する日本の女性アーティスト浜崎あゆみも日本から応援に駆け付け、大いに話題を呼んだ。実は、この主題歌「Secret」は、本作の製作者側から熱烈なオファーを受けた浜崎あゆみがその要望に応え、このオリジナルソングを本作に提供した。その楽曲を香港のアーティスト、デニス・ホーがカバーし、香港版のエンディング・テーマとなった。昨今、日本用の主題歌が後から付けられて公開される洋画は多いが、今回のようなコラボレートが実現したのは異例なことである。
 周知の通り『インファナル・アフェア』は、ハリウッドでリメイクされ『ディパーテッド』として大成功を収めた。本年度アカデミー賞作品賞に輝いたばかりか、メガホンをとったマーティン・スコセッシにも監督賞、全4部門でオスカーをもたらした。
そんなインファナル・チームの最新作とあって、この『傷だらけの男たち』もハリウッドでのリメイク・プロジェクトの動きはスピーディで、ワーナー・ブラザーズ映画がすでにリメイク権を取得。リメイク版の製作総指揮と脚本は『ディパーテッド』でアカデミー賞最優秀脚色賞を獲得したウィリアム・モナハンが手がけ、『ディパーテッド』のレオナルド・ディカプリオが主演を務めることが決まっている。

7月7日(土)よりみゆき座ほかにて全国ロードショー

監督:アンドリュー・ラウ/アラン・マック 『インファナル・アフェア』シリーズ 
出演:トニー・レオン 『HERO』『インファナル・アフェア』/
   金城 武 『LOVERS』『ウィンター・ソング』/
   スー・チー 『トランス・ポーター』/
   シュー・ジンレイ 『最後の恋、初めての恋』

2006年/香港映画/1時間51分/35mm/カラー/シネマスコープ/ドルビーSRD/
主題歌:「Secret」浜崎あゆみ(avex trax)/サントラ:エイベックス・エンタテインメント/配給:エイベックス・エンタテインメント/宣伝:リベロ
http://www.drywhisky.com
(C)2006 Media Asia Films (BVI) Ltd. All Rights Reserved.


台湾から天然水を緊急輸入
オススメ情報

本サイトに掲載されている全ての情報の無断転載を禁じます。
ヘルプ お問い合わせ