ホームニュース > 記事

「ライブ台湾」1周年記念企画: この華流スターに注目!(3)エディ・ポン(彭于晏)、「イルカが猫に恋をした」DVD発売&初のファンイベントを開催!

[2006年12月05日(火) /ライブ台湾/稲見公仁子]
華流ニュース 「ライブ台湾」1周年記念企画: この華流スターに注目!(3)エディ・ポン(彭于晏)、「イルカが猫に恋をした」DVD発売&初のファンイベントを開催!
ファンイベントの模様
 
「イルカが猫に恋をした」DVD-BOX
ライブ台湾ショッピングで1/2より予約受付開始!
発売日:2007年2月2日
値段:¥31,290(税込)
発売・販売元:エスピーオー
© Power Generation Entertainment Co.,Ltd
イルカの訓練師の青年と、彼を想う少女との恋模様を描いた感動作。あなたにはイルカの鳴き声が聞こえますか?


『あすなろ白書』で人気のエディ・ポンが、先週11月22日、文化放送メディアプラスホールで初の単独来日イベントを開催した。ラジオの公開録音も兼ねたこのイベントには、制服姿の高校生やお勤め帰りの会社員など抽選で選ばれた150名のファンが来場。エディと楽しいひとときを過ごした。

 第一部は、イベント翌日の23日にホームドラマチャンネルで放映がスタートしたドラマ『イルカが猫に恋をした』第一話の特別試写。続く第二部はトークショーで、薔薇のコサージュ付きのグレーのジャケットをまとったエディの「皆さん、こんばんは。おーひーさしぶりです。私はエディ・ポン、ポンちゃん、ポンポンポンです。私は元気もりもりです。とても嬉しいです」というユニークな挨拶でスタート。

今回のドラマ『イルカが猫に恋をした』では、イルカ調教師という役作りのため実際に調教師の資格を取得したそうで、そのトレーニングと撮影ために花蓮に半年も滞在したこと、撮影期間中にイルカたちが発情期を迎えてしまいたいへんだったことなど、このドラマならではのエピソードを披露した。エディによると、彼とイルカにはそっくりな部分があるという。それは「イルカは天真爛漫で、僕が餌の入ったバケツを持ってプールサイドに行くと、一緒に食事をしようと寄ってくる。僕も、誰かがラーメンを近くに持って来ると飛びつく(笑)」という部分なのだとか!?

 じつは、エディはつい数日前、金馬影展(台湾金馬賞に併設されている映画祭)で映画デビュー作『六號出口(原題)』の完成披露があったばかり。今回の来日イベントでは、その映画の撮影中の写真も持参し「洋服のセンスがよくないよね。髪もへたくそなパーマがかかってる。これをやった美容室には絶対行かないように!」とスクリーンに映し出されたその写真を指し、ジョークを交えて紹介。台北の中でも若者の街と言われる西門町を舞台にした物語なのだとか。日本公開は未定だが、台北では早ければ来春ごろ公開されるのではないかと言われている。写真のコーナーでは、5月に『あすなろ白書』でショーン・ユーと来日したときのオフショットもあり、ショーンとの仲の良さをうかがわせた。

 イベントは、途中、抽選会やフォトセッションを含めて70分強。エディからファンへ携帯電話の着声のプレゼントなどもあったが、エディにウケたのはファンから送られたイルカの風船付きの花かご。退場しようと花かごを抱えたエディに、風船のイルカがキスする一幕もあり、エディとイルカのただならぬ関係を感じさせた。

【公開収録した番組は、12月15日(金)から1週間、文化放送インターネットラジオ「BBQR」と「PodcastQR」「Weekly Asia BOX」で送信する予定です。また秋田放送、山形放送、山陰放送では12月17日に放送予定です。】

【「イルカが猫に恋をした」2006年11月23日より、“ホームドラマチャンネル”にて放送スタート。全22話。】

彭于晏 エディ・ポン

1982年3月24日台湾生まれ
身長:182cm/血液型:AB型
趣味:バスケットボール、映画鑑賞
公式サイト:Eddieの大冒険@Japan

出演作
あすなろ白書 (愛情白皮書)」02年
公式サイト
エディ・ポン 恋の香り Scent of Love(恋香)」03年
公式サイト
「イルカが猫に恋をした〜海豚愛上猫〜」05年
→2007年1月2日より、ライブ台湾ショッピング
予約受付開始!ライブ台湾でも特集予定。乞うご期待!

→詳しいプロフィールはスター名鑑へ!


プレゼントの募集は終了しました。 沢山のご応募ありがとうございました。

台湾から天然水を緊急輸入
オススメ情報

本サイトに掲載されている全ての情報の無断転載を禁じます。
ヘルプ お問い合わせ