ホームニュース > 記事

 第19回東京国際映画祭、開幕!

[2006年10月23日(月) / ライブ台湾]
華流ニュース  第19回東京国際映画祭、開幕!
 
 10月21日(土)、東京国際映画祭がいよいよ開幕しました!
同日夕刻には、六本木ヒルズのけやき坂で、毎年恒例のレッド・カーペットのセレモニーが華やかに行われ、国内外から多くの映画人が参加しました。 本日はその模様を「ライブ台湾」動画ニュースでお伝えします。 当日会場にお越しになれなかった映画ファンの方、要チェックです。 お目当てのスターはどんな衣装でどこで登場しているでしょうか?ぜひ見つけて下さい。

さて、「ライブ台湾」では東京国際映画祭期間中、映画祭で上映される大陸発・香港発・台湾発の華流映画にスポットを当てて、ファンの皆さんに舞台挨拶などのニュースや特集をお届けします。ぜひご期待下さい。

本日第一弾は、大陸映画「考試」。本日10月23日(月)14:50の上映に先立って行われた舞台挨拶の様子を皆さんにお伝えします。
プー・ジェン監督は北京フィルム・アカデミー出身で、これまでテレビ映画やドキュメンタリーを手掛けて来ました。35ミリの長編映画は本作が初めてとなります。 撮影のマ・ヨンチェン氏は監督の気心の知れた相棒で、これまでに4本のHD作品を共同で制作して来ました。 本作品のストーリー等については、本サイト中央部の「東京国際映画祭 19th 開幕」バナーをクリックしてご覧下さい。

明日以降のニュース&特集も乞うご期待。
皆で華流映画を応援しましょう。

レッドカーペット

プー・ジェン監督


◆ 第19回東京国際映画祭に関連する過去のニュース
   第19回東京国際映画祭、開幕! ( 10/23 )

 

台湾から天然水を緊急輸入
オススメ情報

本サイトに掲載されている全ての情報の無断転載を禁じます。
ヘルプ お問い合わせ